「侵略!イカ娘」の手帳型iPhoneケース(スマホケース)を購入したでゲソ!

イカ娘iPhoneケース

先日(といっても数ヶ月前)ついに秋田書店オンラインストアから「侵略!イカ娘」の手帳型iPhone・スマホケースが発売されました。この作品については人類史上最高傑作の一つに数えられるのであえて説明は省きます。

昨年12月、僕は秋田書店オンラインストアに一通のメールを送りました。

イカ娘の手帳型iPhoneケースを発売してほしいです。お願いしますでゲソ。と。

まあこのメールはまったく関係ないのでしょうが、その後商品化されたのを知ったときはうれしくてすぐに購入しました。受注販売なので、注文してからだいたい1ヶ月くらいで届きます。販売価格は3,500円(税込3,780円)送料別です。

デザインは全部で5種類。iPhoneをはじめとした50機種のスマートフォンに対応しています。僕は「イカ娘スプラッシュver.」と「イカ娘総柄ver.」の2種類を購入しました。秋田書店からの発売なだけにキャラデザインはマンガ版のイラストなので、アニメファンには少しもの足りないかもしれません。

今回は安易にミニイカ娘を使わなかった事が評価できます。僕たちが好きなのはイカちゃんなのですから。欲を言えばもっと悪そうな顔のバージョンも出してほしかったですね。

イカ娘スプラッシュver.

イカ娘iPhoneケース イカ娘スプラッシュver.

カラフルなイカ墨を背景に、大きめのイカ娘がプリントされています。地上を侵略できそうな元気の出るデザインです。ただこのイラストは、本来あるべき角度に右回転を加えているため、少し不自然で躍動感がなくなってしまっているのが残念な点です。枠に収めるために仕方がなかったのかもしれませんが。それでも買いです。

イカ娘総柄ver.

イカ娘iPhoneケース イカ娘総柄ver.

こちらは数種類のイカ娘が全体に散りばめられています。同系色の背景で落ち着きのあるオシャレなデザインになっています。イラストの選定は素晴らしいです。一つ残念な点は「THE INVADER COMES FROM THE BOTTOM OF THE SEA!IKAMUSUME」という文字を入れてしまった事です。オシャレなデザインだったのでおしかったです。あとは背景が白のバージョンも見てみたかったです。これは間違いなく買いです。

という事で・・・みんなで「侵略!イカ娘」手帳型iPhone・スマホケースを購入して地上侵略しようじゃなイカ!

秋田書店オンラインストア様、第二弾もよろしくお願いします。でゲソ。

最終更新日:2016/09/11